帝京大学 剣道部トップ > ニュース > 剣道部キャリアガイダンス及び全体ミーティングを行いました。

ニュース

剣道部キャリアガイダンス及び全体ミーティングを行いました。

12月22日(金)に、キャリアサポートセンターの職員ら2名によるキャリアガイダンスが行われた後、本年最後の活動である全体ミーティングを行いました。
剣道部キャリアガイダンスでは、本学のキャリアサポートセンターの職員である大葉勇一さん、阿南克彦さんら2名をお招きし、体育会学生の進路状況や就職活動などについてお話をいただきました。また、剣道部員全体を通し将来公務員を志望(主に警察官・教職員)する者が多かったことから、お話を聞くだけでなく、開始前に配布された「警察官(Ⅰ類)国語試験問題」という、平成28年5月1日(日)に実際に行われた試験問題を時間指定した状態で解くといったことも行いました。
本日のキャリアガイダンスでは、全学年において今後誰もが経験する就職活動への良い機会となったと思うので、各々がしっかりと将来を見据えて今後生活していければよいと思います。
キャリアガイダンス終了後に全体ミーティングが行われました。全体ミーティングでは、自主稽古期間中の注意事項(危機管理)や道場の使用時間の確認などを小澤監督はじめ主将の坂本、副主将の加藤から話がありました。
自主稽古期間中の道場使用可能時間と寒稽古の日程は以下の通りです。
 
〇自主稽古期間
 平成29年12月23日(土)~平成30年2月12日(月) 
 
〇自主稽古期間中の道場使用可能時間
 平日  6:00~8:50、16:00~21:50
 土曜  6:00~14:50
 日曜  警備不在のため閉館
 ※なお、12月27日(水)~1月4日(木)までは、年末年始特別休館日です。
 
〇寒稽古期間
 1月5日(金)~1月12日(金)( 7:00~8:00 )
 ※なお、7日(ラグビー部大学選手権応援参加)、8日(成人式)は休みになります。
 
部員全員が自主稽古期間をただの休みにせず、自分にとって何かしらプラスになるよう、また、自分を見つめ返す時間などにして過ごしていけたらよいと思います。
 
本年も皆様の多大なるご支援やご声援、誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご指導をくださいますようどうぞよろしくお願いいたします。
年の瀬を迎え、何かとお忙しいと思いますが、お体ご自愛ください。
 
171225_01.jpg
 
171225_02.jpg
 
171225_03.jpg