帝京大学 剣道部トップ > ニュース > 『第51回都下大学剣道大会』に出場しました

ニュース

『第51回都下大学剣道大会』に出場しました

12月21日(日)、東京農工大学府中キャンパスにて、今年を締めくくる大会となる『第51回都下大学剣道大会』に出場しました。

※女子団体に関しましては、人数不足のため本来5人制のところを3人で出場しております。

 

男子個人戦

3年竹内大 1回戦負け

2年山本祐輝 ベスト8

 

女子個人戦

3年高橋瞳 1回戦負け

2年山口紋依 ベスト4(3位入賞)

 

男子団体戦

1回戦 ○5(10)―0(1)●東京薬科大学

2回戦 ●1(2)―2(4)○東京学芸大学

 

女子団体戦

1回戦 ○3(5)―2(4)●一橋大学

2回戦 ●2(3)―3(7)○東京学芸大学

 

結果は上記のとおりです。

 

今年最後の大会となるため、有終の美を飾ろうと部員一同闘志を燃やしておりましたが、団体戦におきまして男女共に2回戦で東京学芸大学に敗れてしまいました。しかし個人戦では2年の山口が3位入賞という結果を出してくれました。

 

まだまだ課題が多く残る我が剣道部ですが、今年一年の悔しさを忘れず、来年の関東大会では必ず男女共に全日本の出場権を獲得し、全日本にて名を轟かせます。

保護者の方々、OB・OGの方々、今年一年間温かい目で見守っていただき本当に感謝しております。来年の2015年では嬉しい報告ができるよう部員一丸となって日頃の稽古に励みますので、引き続き応援のほうをよろしくお願いいたします。

 

都下大会1.jpg

都下大会2.jpg

都下大会3.jpg

都下大会4.jpg

都下大会5.jpg

都下大会6.jpg

都下大会7.jpg

都下大会8.jpg

都下大会9.jpg

都下大会10.jpg

都下大会11.jpg

都下大会12.jpg