帝京大学 剣道部トップ > ニュース > 関西・東海地区へ遠征に行きました。

ニュース

関西・東海地区へ遠征に行きました。

平成24年8月9日(木)~8月11日(土)まで関西・東海地区へ練習試合を中心とした遠征に行ってきました。
 
下記日程で男子3チーム・女子1チームが参加いたしました。
関西・東海地区の全日本学生大会出場常連チームと試合をすることで大学間の交流を含め、
実り多い遠征となりました。
 
各大学と全日本学生大会での再会を誓い、この経験を糧に関東学生大会で上位進出を目指したいと思います。
 
日程調整を含め宿泊場所をご提供いただきました花園大学の伴先生を始め、各大学の先生方、
大変お世話になりました。ありがとうございました。


<遠征日程>
 
・初 日
対戦校:大阪体育大学
場 所:大阪体育大学
 
・2日目
対戦校:環太平洋大学、同志社大学、京都産業大学、愛知学院大学、
     関西福祉大学、滋賀大学、武庫川女子大学、花園大学
場 所:横大路運動公園体育館
 
・3日目
対戦校:花園大学、京都大学
場 所:花園大学
 
・最終日
対戦校:愛知学院大学
場 所:愛知学院大学



1大阪体育大_.jpg

2大阪体育大_.jpg
大阪体育大学にて練習試合を行いました。
集合日にも関わらずお引き受けいただきましてありがとうございました。

3錬成会.jpg
2日目、横大路運動公園体育館での錬成会。
写真は試合前のアップの様子です。

4花園大_八嶋先輩と.jpg
3日目、花園大学での練習試合の際、一昨年の卒業生(現大阪府警察勤務)の
八嶋 悠介先輩が激励に駆けつけてくれました。
 
5花園大_伴先生と.jpg
花園大学剣道部、総監督・伴伊佐雄先生を囲んで。
4年生は卒業旅行で京都に行き、伴先生に会いに行くそうです。
今回の遠征では、お忙しい中、本当にお世話になりました。

6愛知学院大_.jpg

7愛知学院大_.jpg
最終日、愛知学院大学にて練習試合と稽古会を行いました。
休みにも関わらず日程調整をしていただき、安保先生を始め学生の皆さんありがとうございました。 

8新幹線車内.jpg
移動中の新幹線車中にて。途中雷雨により運転見合わせ等ハプニングがありましたが、
大きな怪我人等なく無事に遠征を終了いたしました。